Bakery Restaurant Kooパン屋編

今年の夏にOPENした追分のBakery Restaurant Kooにパンを買いに行ってきました。

土曜の午前中だけど、12月なので他にお客さんは二組のみ。

レストランは12月最初の週に休業に入っていて、ベーカリーも12月26日までと書いてあります。

f:id:karuidual:20211214215921j:plain

建物はシンプルだけど、追分の旧街道沿いでわかりやすいし、駐車場もまあまあ広めで行きやすい感じです。

ランチとおやつと朝食分を買いたかったのですが、おやつパンはチョコパンくらいしかなくて断念。

こちらはホットドッグ風、ベーコンとゴマ、さつまいもパンです。

f:id:karuidual:20211214220235j:plain

ホットドッグは反対側実はかじってしまっていて、ソーセージもう少し長いです。。。

全部おいしかったですが、さつまいもパンがすごくおいしかった!

人気No.1と聞いて買いました。

 

こちらチーズパンとじゃがいもパン。

f:id:karuidual:20211214220243j:plain

あと栗のパウンドケーキも買ったんですが、機会を逸して2日後に食べたのですが、しっとりやわらかくてすっごくおいしかったです。

ここは芋栗系が特においしいのかな。。。

パンはハード系で私は好きなのですが、お口が赤ちゃんのだんなには固くて厳しかったです。

たまに買いにきたい感じです。

春にオープンしたSioruベーカリーがOPEN後大人気と聞いたのですが、なんでかわかった気がする、とだんなが言いました。

軽井沢はハード系パン屋が多くて、柔らか系はぱっと思いつきません。

そんな中でSioruさんは、パンはどこまで柔らかく焼けるのかに挑戦しているかのように柔らかい。

もしかして軽井沢町民待望の柔らかパンだったのでは?

浅野屋が人気なのは、固そうに見えて実はそんなに固くないから?