つるやでいつも買うもの その3

つるやでリピ買いするものが増えたのでまたまとめました。

 

f:id:karuidual:20201201225131j:plain

玄米茶のティーバッグ。

つるやのはお茶が苦くなく、あられが香ばしいので軽い感じで飲めておいしいです。

 

 

f:id:karuidual:20201201223929j:plain

ベルギーの輸入物ですが、冬になるとつるやのレジ前に積み上がっているので人気商品ですね。

我が家のお気に入りはシャンパンと塩キャラメル。

他にオレンジピールもあります。

口溶けがよいのですが、暖房の効いた部屋においておくと溶けます(涙)。

 

 

f:id:karuidual:20201201224338j:plain

あ、「煎りたて12時間以内」という印刷が新たに追加されてる?

だからおいしいんですね。

息子は毎晩アイスコーヒーとナッツをボリボリ食べています。

晩酌とよんでいますが、つるやのナッツが一番おいしいです。

マカダミアナッツが入っているのでちょっとお高いかな。

 

 

f:id:karuidual:20201201225358j:plain

鯖の水煮缶。

国内産で安心です。

味噌汁やイタリアンに使います。

 

 

f:id:karuidual:20201201224640j:plain

 最近見つけて、パスタに使ってます。

水煮缶の場合、水の部分にDHAなんかがたくさん出てるから、水を摂取するとよいみたいですが、パスタに使うときはもったいない〜!と心の中で叫びながら水を捨てていました。

そんなときこれを見つけたのですが、漬かっているオイルでにんにくを炒めて全部使ってます。まあ鯖の抽出物も入っているのでちょっと焦げますが。

水煮缶より鯖の固形量が少ないので、パスタに使うならオイル漬は二人分かなあ。

 

 

f:id:karuidual:20201201230755j:plain

バターソテーにすると、歯ごたえがあっておいしいです。

毎回買っちゃいます。