コストコパンケーキ

初めまして、嫁です。

今年二月に家ができて、冬春夏秋と一通り体験することができました。

今年の夏は暑かった!

テレビでも軽井沢なのに暑いとよくやっていましたね。

寝室の窓を開けて寝ても寝苦しくて、扇風機は必要でした。

暑いのがとにかく苦手で、毎年夏は生きているのが精一杯な感じなので、軽井沢の夏を心待ちにしていたのに。

来年は涼しくなるかな。

だんなのブログはハード面の情報過多なので、生活面について書きたいなあと思っています。

 

朝食にコストコで買ったオーストラリアのパンケーキ焼いてみました。

 

オーストラリアのパンケーキミックスですが、直接牛乳を入れてシェイクして直接フライパンにそそいで焼くだけ。

楽で洗い物もでないでおいしいです。

我が家は三人家族なので朝食二日分ありますが。

息子の中学校が土曜日もあるので東京ではなかなか二日連続朝ゆっくりできないので、我が家では軽井沢用になりました。

 

ちなみに今回のコストコのお買い物はこちら。

パンはシェアしたので少ないですが。

ワインは南アフリカのstark condeだったかな、1200円。

くせがなくてとても飲みやすくておいしかったです。