あさまのかおり2020part1

今年も大好きなあさまのかおりに行ってきました。

お盆前とお盆真っ最中の二回行きました。

今日はお盆前の分です。

f:id:karuidual:20200820154348j:plain

 

お盆前はこちらをゲット。

f:id:karuidual:20200820154452j:plain

右から、ブロッコリ、コールラビ、アスパラ、レタス、りんご(シナノリップ)、プルーン(サンタス)、ルッコラ、じゃがいも(ノーザンスター)、とうもろこし。トマト、ズッキーニ

 

果物が2つあるので3000円くらいだったかな。野菜だけだと2000円くらい。

 

シナノリップは8月中旬からの品種でちょうど出始めだったのかな。

もうりんごが!と思って買ってしまいました。

夏らしく、果汁多めでパリッとしてさわやかな味でした。

f:id:karuidual:20200820155125j:plain

 

プルーンのサンタスは、甘みと酸味が強くて、鉄分感は感じなくてとてもおいしかったです。

じゃがいものノーザンスターは。。。あっさりしたお味。

あまり好みではなかったかな。

f:id:karuidual:20200820155534j:plain

 

でも全体的にやっぱり新鮮だしおいしいです。

とうもろこし甘かった!