あさまのかおりでぽぽーを発見

また行っちゃいました、あさまのかおり♡

野菜が着実に秋へと変わってきています。

f:id:karuidual:20200923221325j:plain

上の方から時計回りに、新聞紙にくるまれたのが白菜、長ネギ、クレソン、アイコ系トマト、ぽぽー、生落花生、いんげん、じゃがいも、冬瓜、ズッキーニ、おおひらたけ、人参、バターナッツかぼちゃ、とうもろこし。

 

f:id:karuidual:20200923221552j:plain

生落花生大好きなんです、さっそく茹でておやつにいただきました。

そして、その横が、ぽぽー!

よそのブログで読んで、見かけたら買おうねとだんなと話していたのですが、ついにゲットすることができました。

他のはプラスチック容器に入っていたのですが、これだけはもう食べごろだから袋に入れたそうです。

そう、食べごろはにおいがきついから。

ぽぽーについては次回のブログで詳しく書きたいと思います。