初詣に熊野皇大神社へ

元旦の午後、熊野皇大神社に初詣に行ってきました。

よく晴れていたけど寒ーい!

東京では初詣はそれはそれは大変な人手で、行くぞー!と奮い立たないととても行く気にならないので、観光スポットとなっている熊野皇大神社に車で行って大丈夫なのか??とビクつきながら車に乗り込みました。

神社近くになると路駐がかなりいました。交通の邪魔になるほどではないのですが、やはり停めるとこないんだ。。。

うちはしげの屋で餅を食べるつもりだったので、しげの屋さんの駐車場に停めさせてもらいました。

すんなり停められました、よかった!

まずは初詣から。

おおう!階段の下から並んでる!

でも10分くらいで拝殿までたどり着きました。

お参りをすませてからいそいそとしげの屋さんへ。。。

うん、当然ながら混んでます。

店内で待つこと10分ほど。

「お餅が売り切れました」

!!!!

お、お餅を食べにきたのに。。。まだ4時くらいだけど。。。

いや、こういう場所ではもう4時というべきなのか?

お蕎麦はあったようですが、お蕎麦は大晦日に食べたし、ここは退散してまた次回に期待するということで。

車停めさせてもらったのに何も食べなかったのが申し訳なかったです。

でもお餅が食べたかった。。。